Loading...

諫早青年会議所|諫早JC

Make a Smile ~笑顔と元気と行動が、新たな笑顔の輪をつくる~

諫早青年会議所 理事長 嶋田雅之

度重なる自然災害や人口減少・少子高齢化、地域格差など多くの問題に直面している今、改めて自分たち一人ひとりに何ができるのか、自分たちの住む地域のことは自分で解決し、自分たちで守っていくという意識を地域の一人ひとりがもつということが重要ではないでしょうか。

 

そして、そういった時だからこそ我々はより主体性をもった地域の人づくりに寄与していくことが必要だと考えます。

 

刻々と変わりゆく時代の中、地域の方々から今何を求められているのかをしっかりと見極め、「明るい豊かな社会」の実現という理想のもと、「修練・奉仕・友情」という三信条を常に大事にしながら、青年らしい自由な発想と失敗を恐れず、

何事にも「笑顔」で挑戦していく「元気」が、地域に「新たな笑顔の輪を創る」と信じて、力強く邁進して参ります。

 

諫早文化会館の指定管理者として運営や企画に携わっています!

一般社団法人諫早会議所

『Smile&Happiness!!』 文化と笑顔の発信拠点・諫早文化会館〜スマイルネットワークづくり〜

諫早文化会館指定管理者

文化と笑顔の発信拠点・諫早文化会館〜スマイルネットワークづくり〜

 

平成24年1月に指定管理者として選任され、市民のために、映画祭、文化会館まつり、劇団四季ミュージカルなどを企画・開催しています。