2023地域事業寄付金贈呈式!!

今年度、諫早青年会議所の地域事業
のんのこ諫早まつり✖諫早農業高校
が協同してジェラート販売を祭りの期間に行いました🍨

その売り上げを寄付するため、12月6日・8日に贈呈式に参加してきました✨

諫早農業高校の生徒に寄付先を考えてもらい
「諫早いのちを大切にする会」
「諫早市スポーツ振興課」
に寄付を行いました👍

「諫早いのちを大切にする会」では、円ブリオ基金という全国で妊娠出産の費用に困っている妊婦さんのための活動等に使われていきます。

「諫早市スポーツ振興課」では、諫早を代表して、九州大会、全国大会に出場する際に補助される諫早市スポーツ激励金などへ使われていきます。
同世代から同世代を応援したいという思いも込められています。

諫早農業高校生と一緒に活動して、将来のことを本人たちがしっかりと考えていて、驚かされました‼️
諫早の地域事業に参加し、達成感を感じ、諫早をさらに好きになってもらうことが、きっと出来たと思います✨✨